FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボディケア

  • 2009.10
  • 31

Edit81

友人のリノベーション会社がデザインした、ボディケアサロンのプレオープンに行きました(^^)

昔で言うところの整体とオイルマッサージを合わせ、木を活かした癒し空間で包んだ健全なくつろぎのサロンです。


最初にアンケートで体のコリや痛みなどの不満を聞かれ、僕は特に痛いところもないので、とりあえず「疲れると姿勢が悪くなる」と答えました。

さて、実際にやってもらうとよく分かりました。
ボディセラピストさんがオイルを手に軽くつけ、ゆっくりとほぐされると、腰や肩、首筋が痛いこと、痛いこと(T_T)

「あ~、ガチガチに凝ってますね」
「足の関節も固いですね」

自分では学生時代にラグビーをして、よくストレッチなどをしていたし、今でもジョギングや自転車に乗って体を動かしているので、体は柔らかいほうだと思っていただけにショックです。

お風呂に浸かって血行をよくして、寝る前にストレッチをするのが大事なんだそうです。

ホント、昔の新陳代謝のよかった若い頃の感覚でいたらいけませんね(^^;

不摂生がたたると、急な運動でぎっくり腰や肉離れになるそうです。


これからはしっかり体を温めて、ストレッチで疲れをほぐします(^^)v
スポンサーサイト

プロフィール

山内智弘

Author:山内智弘
・1973年大阪生まれ
・7歳で広島県福山市に引越
・福山誠之館高校→広島大学工学部卒
・2000年 一級建築士取得
・2007年 生命保険協会認定FP
・2009年 AFP登録
・2010年 ファイナンシャルプランナーとして独立
・2013年 一級FP技能士、CFP認定

・趣味 なんちゃって農業(稲作)、スノーボード、読書、人に喜ばれること


ご縁ある方々の人生を耕して、実り多い人生を送れるように、ワクワクお手伝いをしています

メールを送る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © 山内智弘
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。