経営勉強会で学びました
企業やお店の営業力は、お客様との接触回数と接触の質によって変わります。
営業力=接触回数70% × 接触の質30%
だそうです
お客様との接触の方法は、面会、電話、FAX、メール、広告、宣伝などいろいろありますね。
公式通りだと、ある一つの方法で接触の質を上げるよりも、
接触の回数を上げる方が、営業力が高くなります。
いかにお客様に必要なときに必要とされるか?
そのために企業やお店は営業活動をしているのですね
今日もワクワクいい一日ですよ

企業やお店の営業力は、お客様との接触回数と接触の質によって変わります。
営業力=接触回数70% × 接触の質30%
だそうです

お客様との接触の方法は、面会、電話、FAX、メール、広告、宣伝などいろいろありますね。
公式通りだと、ある一つの方法で接触の質を上げるよりも、
接触の回数を上げる方が、営業力が高くなります。
いかにお客様に必要なときに必要とされるか?
そのために企業やお店は営業活動をしているのですね

今日もワクワクいい一日ですよ

