fc2ブログ
経営勉強会で学びました

企業やお店の営業力は、お客様との接触回数と接触の質によって変わります。

営業力=接触回数70% × 接触の質30%

だそうです

お客様との接触の方法は、面会、電話、FAX、メール、広告、宣伝などいろいろありますね。

公式通りだと、ある一つの方法で接触の質を上げるよりも、

接触の回数を上げる方が、営業力が高くなります。

いかにお客様に必要なときに必要とされるか?

そのために企業やお店は営業活動をしているのですね


今日もワクワクいい一日ですよ

プロフィール

山内智弘

Author:山内智弘
・1973年大阪生まれ
・7歳で広島県福山市に引越
・福山誠之館高校→広島大学工学部卒
・2000年 一級建築士取得
・2007年 生命保険協会認定FP
・2009年 AFP登録
・2010年 ファイナンシャルプランナーとして独立
・2013年 一級FP技能士、CFP認定

・趣味 なんちゃって農業(稲作)、スノーボード、読書、人に喜ばれること


ご縁ある方々の人生を耕して、実り多い人生を送れるように、ワクワクお手伝いをしています

メールを送る

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © 山内智弘